スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤と青のシャレモノ調査(クリスタルツリー和え)

今日は昼過ぎから一人で名古屋松坂屋へ市場調査でございやす。
そこで見つけた二色のシャレモノ。

その色



こやつらお二人。
DSCF0076_convert_20081115201435.jpg

赤の正体は柿右衛門のうつわです。(絵柄のが特徴ですね)
青の中身はランバンオンブルーっす。(オンブルーってな具合で)

赤で気になったのは色使いと技法。(濁手と土型)※ウンチクは続き記事で・・・
青で気になったのは、派手メのスニーカー2万程。

分野は違えど、シャレモノには違いないですね。


最近ランバンが気になる小僧でした。

ほんでもって、続きにクリスタルツリーを和えて、出来上がり!!!!
日本で一番のスワロ使いだとのこと。

DSCF0072_convert_20081115201355.jpg


ミーハーにパシャリ。許してやってくださいな。。。。


DSCF0073_convert_20081115201416.jpg





※濁手・・・佐賀では米のとぎ汁のことを「濁し(にごし)」というそうです。そのような白さに加えて、赤い模様を描くとのこと。余白を楽しむ器だとのこと。ぜんぜん詳しくなく猿真似ウンチクですが許してくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

●小僧●

Author:●小僧●
24歳のサラリーマンをしております。
じゃり坊主ではありますが、皆様よろしくお願いしますです。
メールは
in.ga.ou.houのアットマークにhotamail.co.jpまで!!!

記事の続きには値段と買った場所と、ディテール画像を貼っつけしてますんでよければポチっと。。。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。