スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴が痛い

皆様は、本格靴を履いてらっしゃいますでしょうか!?

私も、少しづつでも足になじませようとしています。

でも、でもでもでも・・・。

アキレス腱の辺りがマメができてとんでもないことになるんです!!!!!!
皆さんは、グッドイヤーだったりの靴を履くときは何のダメージも無いですか?私のラスト選びが悪いのでしょうか・・・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

場所から想像すると

ルーズフィットで屈曲時に踵部分がインソールから離れてしまって靴ズレのような状態になっているのでしょうか?
靴ひもをきつく締めるか普段履く靴下より少し厚手なものを試されると良いと思います。
日本人の踵は小さいので海外ブランドの靴の踵部分は緩く感じることが多いです。

No title

su-jinさんコメントありがとうございます!!

しっかりと、ヒールはついてきてるんですが、食い込んだ部分がカカトのでっぱりにあたっている状態だと思うのですが・・・。

慣れればよくなるんでしょうかね。。。。

その状態だと

一度、靴の修理のお店に相談するのをお勧めします。食い込みの部分を改善する方法があるような気がします。その靴は踵部分が深い造りなのかも知れませんね。

No title

本当に何度もありがとございます。。。

今度から購入の際はカカトの事を伝えた後に購入したいと思います。

靴は難しいですね・・・

【服】とは違って、許容範囲が極小範囲ですから。
それゆえに、文章からでは何ともアドバイス申し上げることもできず申し訳ないのですが、
どんなに慎重にフィッティングをしても、それは

【使ってい状況とは違う】

ので致し方ないことも否めません。
たとえビスポークだって同じですよ。

靴は安くはありませんが、いろいろなタイプ、いろいろなスタイル、
いろいろなブランドを履いて「使って」、合う合わないを
時には失敗しながら見極めていくのも必要じゃないかな。


No title

hiko様アドバイスありがとうございます。

なるほど。。。やはり、何事も同じなのですね。

使→判断→使→学

の繰り返すなのですね。

進み続けたいと思います^^
プロフィール

●小僧●

Author:●小僧●
24歳のサラリーマンをしております。
じゃり坊主ではありますが、皆様よろしくお願いしますです。
メールは
in.ga.ou.houのアットマークにhotamail.co.jpまで!!!

記事の続きには値段と買った場所と、ディテール画像を貼っつけしてますんでよければポチっと。。。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。