

グレンフェルのピーコート

DSCF0181_convert_20081221161828.jpg
【理由】
①暖かいアウター欲しかった
②ピーコートを狙っていたので、ピーコートの起源を考え、冒険家ブランドのグレンフェルに決定
③大人しい無骨な顔に惹かれた
【値段】
79800円になります

【場所】
ヴァルカナイズ・ミッドランドスクウェア店


DSCF0183_convert_20081221161850.jpg


元々ピーコートとは、海で働く男の為に作られた衣類だとのこと。(だから、右でも左でもボタンが止められる様になっているんですな)

そこで、考えたんですが「冒険家の為に作られたブランド」にしようと思いました。
グローバーオールと迷ったんですが、英国の伝統ブランド・グレンフェルにしました。


※ちなみに、グレンフェルとは北極探検など人生を冒険にささげた「ウィルフレッド・グレンフェル卿」の為に作られたウェアブランドです


画像の通り裏地はブルーのチェックになっております。又ボタンも艶消しボタンなのです。
無口
なところに惹かれました。大事に・気長に付き合っていこうと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

末永く…!

こんばんわ☆

グレンフェルだったんですね~!?
こういった定番の物ほど長く使えますから、大きな投資でもCPのこと考えると十分ですね~♪

右でも左でもボタンが留められるって知らなかったっす(@0@)?
今年から来年あたりは英国物がアツイですから、着倒しちゃってください!

大事にかわいがってあげてくださいね~!?

No title

しょうちんさんコメントありがとうございます!!

そうですね。大事に、そして強いコに育つように、時には厳しく使ってやりたいと思います!!

英国モノもイタリアモノも、キリが無いですね^^
プロフィール

●小僧●

Author:●小僧●
24歳のサラリーマンをしております。
じゃり坊主ではありますが、皆様よろしくお願いしますです。
メールは
in.ga.ou.houのアットマークにhotamail.co.jpまで!!!

記事の続きには値段と買った場所と、ディテール画像を貼っつけしてますんでよければポチっと。。。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
