スポンサーサイト


トローリー(何にしようかしら)

現在相当トローリー熱が上がっています!!!

理由は

「そーゆーちゃんとしたの一個も持ってないから」

と、まぁかなり頭の悪いところが露呈されていますが少し調べたので、助言&お付き合いよろしくお願いいたします。
様々調べたところ、ある程度のトコロまではたどり着きました。

ゼロハリバートン
これは、私が仲良くさせていただいておりますKEN様もお持ちとのこと。しかし、ちょいと重めぇぞ、でも硬ぇぞ、とのこと(KEN様はそんなに乱暴な言葉使いではありません)

リモワ
これ、なかなかよさそうなのです。ポリカーボネイトが気になる。やわらかいのに堅牢で軽いというシロモノ。これが一番今のトコきになっておりまする。。。

グローブ・トロッター
これは本当に見た目シャレシャレなモノですね。素材は丈夫な紙ですが暦年変化を楽しむというもの
TUMI
これも周知の名ブランド。ゼロハリバートンに肩を並べるデキるアメリカバン(アメリカのカバン)ですね。ナイロン製なのにこんなに強いんだよ!!!ってな具合らしいです。(ナイフも通さぬその強さ。)
TITAN
最後にこのブランド!!!!レオン9月号引っ張り出して、P162に見つけたブランドです。やはり「軽」とのこと。
むむぅぅぅ・・・気になるなぁ。。。。

ここで御意見お聞かせください!!!!!!!!
私がお聞きしたいのが二点!!!

①皆様はどういったモノをお使いなのか。

②そして、使い勝手はどうなのかという二点です。

そして私が欲しいのは

軽い・強い・濡れても大丈夫・でもシャレモノ(はい、スンマセンワガママ小僧です)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トローリー

こんばんは^-^
私は旅行用の大きなトローリーはリモワとグローブトロッターを、中型と小型はグローブトロッターです。
感覚的に申しますがCP優先だったらリモワが非常にバランス取れています。
軽いしタフだし使用感もいいですし、何と言っても安い。
グローブトロッターはそれにもまして軽くてエイジングもすばらしいのですが・・・やはりお値段が可愛くないですよね。
総合力ではリモワに軍配が上がるかと思いますが、私はグローブトロッターが好きで、高くても買ってしまっているので、そういう観点からすると五分五分かとw
是非お好みの一品を探し当ててください!

No title

メタ様コメント&貴重な御意見本当にありがとうございます!!

やはりCPじゃリモワですよねぇ。
にしても、グローブトロッターはトローリーの中でも一際目立ちますし、「相棒」としての表情の変化を楽しめそうですよね。

御参考にさせていただきます!!(グローブトロッターも気になってきたぞ。。。。)

はじめまして

しょうちんさんとこからとんできました☆

ワタクシごとですが、RIMOWAの23L、35Lを所有してます。
憧れはグローブトロッターですが、CPでRIMOWAなのが現実でした(^_^;)

23Lはほぼ毎週使ってますが、特に問題はありませんよー
でも、思ったほど荷物が入りません★
35Lは年に数回しか使用しないんで。。。

RIMOWAの難点は、ポケットがないこと。
中身を取り出すのに、毎回ジッパーを全開にしないとダメなのが面倒です。

ですが、トータルで考えると、CP&軽さで満足してます。
個人的な意見ですが、TUMIは重すぎる。。。

 こんばんは

僕はゼロハリの大と中を所有してます。両方ともアルミですが、今はポリカーボネットも出ていますよね。
僕の場合は完全に憧れ買いでした。使ってみると結構重いです。。。やはりポリカの時代ですね。そう考えると、やはりリモアですかね。
コスパも優れていますし、、、しかし、個人的にデザインはゼロハリ、、、ポリカで8万弱は高いかもしれないですけど、、、

No title

Robertさんコメントありがとうございます!!!

なるほど、やはり、利便性は必要ということですね。

(ここでいうところのチョイとしたポケットですね)

参考にさせていただきます!!^^

No title

ワカゾーさんありがとうございます^^

ゼロハリはやはり重いのですね・・・。
ですが重厚なモノ思考ならアリって感じなんですね。

ポリカだったり素材感の吟味も大切なんですね。

貴重な御意見ありがとうございます!!^^

ゼロハリ

初めましてsu-jinと申します。leliniさんのところから来ました。
私が出張時に使うのはゼロハリの26サイズの物を使っていますが使い勝手としてはかなり重いのではないかと思います。たくさんの荷物がある時にはかなりの重労働になると思いますので出張や旅行の数が多い場合は軽い素材のものをお勧めします。ポリのトロリーは持っていないのでわかりませんが友人の話からすると本当に軽いそうです。
これからも宜しくお願いします。

No title

su-jinさんはじめまして!!ブログ拝見させていただきました!!!
ちょいとどころか、なかなかのジェントルマンなんですね^^

なるほど。ならば、近場でモノ言うゼロハリ・遠出でラクチンポリカーボ

ってな具合でしょうかね。

皆様のコメントに助けられております。ありがとうざいます!!

はじめまして

andyさんやtomoさんのところから飛んできました。
名古屋の方なんですね~。
名古屋仲間ってことでお見知りおきを!

私はグローブトロッター使ってます。
現在8年物なんですが、たまんないですよ♪
もっと使い込んで味出しに務めます!!!

No title

名古屋仲間としてよろしくでございます!!又何かありましたら是非お時間でも!!


やはり、トロッターは暦年変化が醍醐味なんですね。。あうぅぅぅうぃ~~~なやましき、嬉しき選択肢ですね。
プロフィール

●小僧●

Author:●小僧●
24歳のサラリーマンをしております。
じゃり坊主ではありますが、皆様よろしくお願いしますです。
メールは
in.ga.ou.houのアットマークにhotamail.co.jpまで!!!

記事の続きには値段と買った場所と、ディテール画像を貼っつけしてますんでよければポチっと。。。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
