スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レオン・12月号

※雑誌紹介記事は画像無しでいくことにしました^^;(早めに自分で著作権に気付いてよかったです::)

さて!!!!!!!!!!!!!!
今月のレオンは穴が開くほど読みました。
なぜですかって?

大阪に行った時の移動時間が長すぎたからです!

そんな私が気になったのは、
「ダンヒルのつやつやジャケット」
と、
「フェラガモのガンチーニなスエードダブルモンク」です。
今回は理由は置いときます。
それと、あと一つ・・・


続きを読む

スポンサーサイト

ジョンスメドレーのVネック

DSCF0061_convert_20081129162723.jpg

【理由】

シーアイランドコットンを自分で使ってみたかったから
②色合いもやさしく狙っていたライトグレーだったから(最後までネイビーと迷いました)
③なかなかの細めのラインでしたが、試着すれば着やすく、でコーディネートの想像が容易だったから

一応初めて買った上品モノの一品です。次は、こういう風合いのカーディガンも欲しいですね。

続きを読む

大阪調査記④

最終回でございます。私は三連休があれば、よく大阪に行くのですが今回もたくさんのジャケットを着てみました。

今のところ購入候補は
カナーリ
サルトリオ
でございます。やはり、たくさんのジャケットを羽織っていますが、ラペルが若干ワイドな方が落ち着いた雰囲気を出してくれるので、モードモノは見送る方針です。まぁ、もちろん第一は肩のノリですが、ノリが悪いモノは最近解るようになってきました。窮屈さを感じさせないモノにめぐり合えるようにがんばって足で稼ぎます!
(ノリが悪い人が窮屈なのは人間もジャケットも同じでございやす・・・テヘヘ)

DSCF0106_convert_20081128212807.jpg

そんなこんなで、いつも周ってはリーフレットをもらうだけに終わってしまうんですが、あと少しのガマン!!(一月後半までガマン・・・長い・・・セール入ったら買っちゃおうかな・・・)

あと、追記でございますが、東京行は延期になってしましましたので、それまでは又私の駄文を読んでいただければ幸いです。

又、サルトリオ以外にも、こんなのも欲しいなぁ・・・・。



続きを読む

大阪調査記③

そうです!皆さんご存知!!ですし、私もこの冬一つはゲットしたい

ロロ・ピアーナ
のショーが心斎橋そごうでやってました^^

私一人若い小僧ですが、周りのラグい(ラグジュアリー)雰囲気に飲まれつつ最後まで見ました。

DSCF0092_convert_20081125200546.jpg

モデルさんはお二人でした

続きを読む

大阪調査記②

土曜日の朝一番に一ヶ月ぶりの大阪調査に出かける・・・・・。

DSCF0086_convert_20081125200303.jpg

最近はこういった、健康系の食物が大好きな小僧でございます・・・・。

さて、ついて一番最初に見つけたのが、国際的テノールと名ブランドの夢のビジネスコラボレーションです
↓続きをどぞ

続きを読む

大阪調査記①

今回も、同じく百貨店巡りでございました・・・・。
同じようなルートですが今回も違った出会いがありました。

今回のテーマは「1月に向けてのジャケット下見」

ということでございます。明日以降から写真もつけて少しづつみていただければと思います。

しかし今回思ったこと

ジャケット高けぇ

今月の予定

今週末は土曜の朝から大阪

来週末は金曜日の夜から東京

ハンメンイセメン待っててね!!!!!

でも、買えるモノは少ないだろう・・・。

しっかし!!良いモノを見るのも勉強!!の・・・・・はず・・・。

UOMO・12月号

【今月のウォモで気になったところ】


ちょいと遅いですかね・・・。

続きを読む

INCOTEXのサキソニー・グレーパンツ

DSCF0048_convert_20081117183402.jpg
【理由】

①とにかく、パンツ!上品なパンツが欲しかった
②専業ブランドが大好きだから。
③ノープリーツのこの型(J36だったかな???)が元祖だったから

続きを読む

VESTAのスーツ

【理由】
①既製服ではなく、注文服が欲しかったから。
②VESTAさんのブログで紹介していたディテールの提案に面白味を感じたから(セミピークのラペルという発想)
③何よりも、アドバイザーの北川さんに惚れたからですね。(非常に深みを感じる女性です)

(許可を得てなく、VESTAさんの記事を書かせていただいてますが、何か不都合があれば、メールを・・・。)

※ハンガーは別ブランドですが、見過ごして下され。
DSCF0053_convert_20081116162218.jpg

続きを読む

赤と青のシャレモノ調査(クリスタルツリー和え)

今日は昼過ぎから一人で名古屋松坂屋へ市場調査でございやす。
そこで見つけた二色のシャレモノ。

その色



こやつらお二人。
DSCF0076_convert_20081115201435.jpg

赤の正体は柿右衛門のうつわです。(絵柄のが特徴ですね)
青の中身はランバンオンブルーっす。(オンブルーってな具合で)

赤で気になったのは色使いと技法。(濁手と土型)※ウンチクは続き記事で・・・
青で気になったのは、派手メのスニーカー2万程。

分野は違えど、シャレモノには違いないですね。


最近ランバンが気になる小僧でした。

ほんでもって、続きにクリスタルツリーを和えて、出来上がり!!!!

続きを読む

J.M.WESTONのビットローファー

【理由】

①普段履き出来る手軽なローファーが欲しかったのです。
②堅牢なグッドイヤーの靴が欲しかったので、得意なウェストンに頼ったわけですね。
③腰に革紐が通されているディテールに惹かれた。


DSCF0026_convert_20081114181620.jpg

続きを読む

フランコミヌッチのネクタイ

DSCF0025_convert_20081113210117.jpg
【理由】
①フランコ・ミヌッチ氏の洒落度にあやかりたいと思ったから。
②ブランド名に惹かれて買った(タグ買い)
③何よりも小剣裏のたるんだ糸(タル糸)のディテールに惹かれた。


こやつが、私の初めてのシャレモノなのです。早くこいつをクタクタになるまで、付けられる洒落男児(シャレダン)になりたいものです。

続きを読む

はじめます!!

と、まぁよくありがちなタイトルでございますが。。。

20代と若輩モノの私が、様々な洒落!?モノをつらつらと紹介させていただブログでございます。

ウンチクを付け加え、感情を付け加え、様々なアイテムの良さ悪さを共感していただければ嬉しく思うのです。

では、皆様以後お見知りおきを。。。。
プロフィール

●小僧●

Author:●小僧●
24歳のサラリーマンをしております。
じゃり坊主ではありますが、皆様よろしくお願いしますです。
メールは
in.ga.ou.houのアットマークにhotamail.co.jpまで!!!

記事の続きには値段と買った場所と、ディテール画像を貼っつけしてますんでよければポチっと。。。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。